読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安な気持ち・・・

仕事に対していろいろと不安な気持ちになることが多い・・・

・トラブルに対して

・自分の今後に対して

 

・トラブルに対して

電話恐怖症になりつつある。。。安定したシステム基盤を構築して今の運用から解放されたい。

そしてお金を稼げるビジネスを考えるポジションにつきたい。

その為に今の仕事をこなし、引き継ぎつつ時間を見つけて新しいことを自分の中で初めていくしかない。その中で目の前をチャンスまたはピンチ(というなのチャンスなのかもしれないが)が通り過ぎようとした場合には自らの手で捕まえなくてはならない。

 

・自分の今後に対して

方向性は定まっていない。。。技術なのかマネージなのか、企画なのか。フルスタックエンジニア。オールマイティが求められている世の中。全体がわかる、把握できるようになることが大事なのかな。

 

・自分のダメなとこ

最近は逃げたくなること多々(笑

気持ちに余裕がなくなる

そんな時こそ冷静になる必要があるんだろうな。

他の人は他人事のようなときもあるし。そのぐらいのほうが良いのだろうか。

つぶれない程度に頑張ろう。そして自己をステップアップさせていこう。

このご時世、チャンスはたくさんある。

逃げずに対応することがとても大事。

 

時間を有効に使おう。

時間は有限。技術、企画両面をステップアップしていこう。

メリハリが大事ってこと。

 

不安な気持ちを吐き出して少しは楽になれたかな。。。

目の前のタスクを処理しつつ、数年後の自分を意識して前を向いていこう。

 

数年後の自分とは・・・今年の初心表明を忘れずに。。。